kxyy

あのとき見上げた月はあんなに綺麗だったのに。

2020-01-01から1年間の記事一覧

私はわたしのままで

「これからの人生が楽しみ」なんて思える訳もなかった

日々思う綴ること

最近の私の気持ちと気分の浮き沈みが激しすぎて自分でも苦しくなってる。 結局、自分の思考回路が自分を殺している。 彼氏からの「3年後も一緒にいるつもりだよ」も「2年記念日に店頭で指輪見よう」の言葉も、そのときに感じた胸の高まりも何もかも、彼氏…

「他者」と自分

自分の中で渦巻く劣等感の正体を私は知らなかった。 自分ひとりだと何も思わないのに、「他者」がいるだけで生まれてしまう感情。 自分が「他者」と比較してしまう。 他者が「自分」とを比較している。 それを分かって、きっとそういう風に思われているんだ…

気持ちの変化

私と彼氏との間の作業的なLINEをやめてから、もうすぐ2か月ほど経つ。 気持ち的にとても余裕ができて、精神的に安定して 帰り道に泣いてしまったり、破壊衝動が起こることもなくなった。 どれだけ私にとってのストレスだったのか、という話。 相変わらず会っ…

気持ちの答え

ずっとしんどかった。自分が自分じゃなくなるのが怖い。 本当の私はこんなのじゃないのに、胸が苦しい。 何を話したらいいのか分からない。思いが通じるか分からない。 相手が何を思っているのか分からない。 しんどい気持ちで胸がいっぱいになって、もうや…

自分の本質

自分ってこんな理屈っぽかったのかなと思うようになった。私の悪いところ、欠点ってなんだろうと考えたときに、「理屈っぽいところ」と瞬時に出てきた。「理屈っぽい」なんて今までそんな言葉すら頭になかったのに、考えた瞬間に文字が頭に浮かび上がってき…

人生が長い

ただただ、最近自分の人生について考えることが多くなった。 人生設計のようなもの、何歳で結婚するのか、子供を産むのか。 当たり前なこと。この当たり前のことが受け入れられなくなってきた。 結婚するメリットは?なんで子どもが必要なの? 今の生き方を…

一年経った

彼氏と付き合って1年経った。この1年間、思い返せばあっという間だったけど、一生懸命生きていっぱい悩んで苦しくて成長できた気がする。もちろん、楽しくて充実した日々だった。 「色んなことあったけど・・・」と言われて思い浮かんだのは、私のことを彼氏…

終着点

ずっと私の気持ちは宙に浮かんでばかりだった。 風船みたいに揺れて揺れてどこかにたどり着きたいのに行き先を見失ってしまって。 どうしたらいいんだろう。そればっかり考えていた。 自分が本当はどうしたいのか。どうしたほうが生きやすいのか。 そんなこ…

伝えたい 伝わらない 伝えない

私にとって気になるあなたの言動や考え方そのもの あーあ、気に障るなあ。 それを注意するなんて、何百回私の心の中で渦巻いていたあなたへ伝わることのない愚痴の行き先になるのだろうか。 本人を目の前にして何を伝えればいいのか? ただただ苛立った私の…