kxyy

あのとき見上げた月はあんなに綺麗だったのに。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ぐちゃぐちゃ

ぐちゃぐちゃになった。 何も考えたくなくて、現実逃避。 また来たこの感情の渦。 ふとした時に感じる「このままじゃいられない」「一緒に生きていけない」みたいなこの先の未来が考えられなくなるやつ。 お姉ちゃんも友達もすんなり結婚してすごいなあっと…

価値観の違い

カップルが別れる理由の多くが「価値観の違い」から生み出されるすれ違いだそうだ。 相手に対して不満があるけれども、それを口に出すことはできず どんどん不満は募っていき、耐え切れずに別れるという選択をする。 そういうものだと私は考えていた。 価値…

繰り返す

マンネリなのか。義務的にただ会いたくもないのに会ってそれで楽しいと思える訳もなくて毎日でも会いたいと思えたあの日々はもうどこかに消えてしまったみたいだ。ようやく気づいてしまった。毎回毎回話す話題が一緒で行く場所も似たような場所で付き合いた…

「愛」とは

相手への思いやりが「愛」だとするならば、この気持ちは「愛」と呼べないのだろう。相手のことを好きかどうかすら分からなくなってしまった私はきっと今は「恋愛」していないだろうなと思う。肩書きだけの「恋人」だけで繋がって、どれだけ経っても交わるこ…

理想と現実

理想はどこまでも理想でしかなくて 理想を現実にするなんて 現実にするためにどれだけ自分と向き合わないといけないのだろう。 自分の中の理想論なんていくらでも語れるけど それを実現するほどの勇気はなくて 理想は理想で語っておけばいいでしょ。って そ…

愛情を投げ捨てていた

とにかく、心の拠り所が欲しかったのかもしれない。 写真でしか知らない自分の小さい頃を育ててくれた両親のことを 思い返しては、涙ぐんでしまって ちゃんと愛して育ててくれてありがとうなんて ずっとこのまま変わらずっと過ごしていきたい。なんて 願って…

独り善がり

「好きかどうか分からない」 ついに口に出して相手に伝えてしまった。 俺への愛情が感じられなくてつらいからもっと愛情表現して欲しい、なんて 好きでもないのに何を伝えればいいの? 最近はずっとずっと感情が死んでいる。 嬉しいとか楽しいとかそういう感…

大いなる決断

結婚とかいう大いなる決断をしている人がすごすぎる。 私はいつになれば「そっち側」の人間になるのだろうか。 少しの疑問を抱いて気付いてしまったからには 当たり前を当たり前として受け入れられない。 当たり前だと信じて疑わないほうが よっぽど自分の心…

絡まり出した感情

気が付けば年を越してしまっていた。 2021年過ごしていた中で、一番嬉しかったことと言えば 私の誕生日に両親が私の誕生日祝いにディナーでケーキを用意してくれたことだ。 そもそも、自分の誕生日に親と過ごすのはとても久しぶりで (元々彼氏に会おうかと…