kxyy

あのとき見上げた月はあんなに綺麗だったのに。

気持ちの変化

私と彼氏との間の作業的なLINEをやめてから、もうすぐ2か月ほど経つ。

気持ち的にとても余裕ができて、精神的に安定して

帰り道に泣いてしまったり、破壊衝動が起こることもなくなった。

 

どれだけ私にとってのストレスだったのか、という話。

 

相変わらず会っているときは楽しいし、LINEも用事があるときくらいしかしない。

返さないといけないという切羽詰まった思いや、監視されているように感じてしまう気持ちも、相手の言いたいことも私が伝えたい思いも相手に受け取れないことも、消えていった。

 

用事があるときLINEすると、あぁやっぱり変わってないな。と思うけれど

それでもまだ生きていける。

 

これでよかったと思えたし、もっと早くに行動してもよかったな、とも思った。

 

会っている最中で発言してしまった言葉の中で

あ~なんでああいう風に言ってしまったんだ。もっとこうすればよかった。

なんて頻繁に嘆いている。

 

もっと相手の気持ちに寄り添って、自分は自分。他人は他人の気持ちにならないと。

むかついたりする、誕生日どうするかの話のときも

案内できるか分からないからって私が行きたかったホテルじゃないところに予約したし、元々神戸行きたいって言ってたのにそれすらも無理だと言われていた。

無理でも頑張るっていう気持ちはないの??イライラが募る。

 

この人に期待値を高めにもっていっても仕方ないんだな。

諦めないと、区切りをつけないと。

 「私だったらこうするのに」が私の胸の中で渦巻いている。

 

相手に求めない。

 

誰にでもいい顔して、素晴らしいなって思える子

性格も可愛くなりたい。