kxyy

あのとき見上げた月はあんなに綺麗だったのに。

そんなもの

どのくらいの未来を見据えて今の私たちは生きているのだろうか。

明日不慮の事故で死んでしまうかもしれないし、一週間後も一か月後も一年先だって

私がどんな風に考えて生きているのかなんて分からない。

 

仕事がひと段落して、気持ちに余裕ができてから

色んなことを考えるようになってしまって、また病んでしまった。

最近は色んな気持ちのモヤモヤみたいなものが発生していたから

特にそう思うのかもしれない。

 

私と今付き合っている彼氏との関係性みたいなものに

息が詰まるような感じがして藻掻いて苦しんでいる。

 

半年くらい前に感じた「彼氏と一緒にいるときの私」が好きじゃない。

 

そのまんまの意味で、彼氏に対する私の言動が気に食わなくて

こんな自分嫌いだなって思って、それが本当の自分じゃないと分かっているから

余計にモヤモヤして、離れたくなる。そんな感じ。

 

基本、彼氏のこと馬鹿にしちゃってるし、知識がなくて

臆病で、保守的で・・・・

私を喜ばせようと色んな事に気をまわしてくれたとしても

「えっ、そんなこと知ってたんだ(笑)意外~(笑)」

非常に馬鹿にした態度が心の奥底にあるので

もちろん、その時に彼氏にとる態度なんて素直なものでもなくて

その場で取り繕って、褒めつくすような感じ

逆に、「〇〇ってどういうこと??」って私に聞いてきて

「あ~それはね~~」と今までの経験上(笑)の適当な考察だったりを話して

なんとかやり過ごすし、適当に話してたら納得してしまう彼氏の素直さには感服

 

いやいや、その関係をずっと続けていくのか?

付き合い続けていく中で馬鹿なの分かっていったし

だから今更私が当たり前に読める漢字や英単語の意味を知らなくても

驚かないし、呆れるし、もう好感度みたいなバロメーターが下がることもない

これは好きなのか?愛はあるのか?愛とはなんだ?

ここ数か月前から、うざいくらいに彼氏が私に甘々なのは

どうした????って聞きたくなるくらいで

私がもっと頻繁に愛の言葉が欲しいと言ったからなのか

会ったときに、可愛いねとか今日の服いいね、とか

セックスしてるときの好きだよだったり

いつもだったら、ドライブデートのあとに私の家に泊まりに来るなんて

なかったはずなのに、電話で泊まりたいなんて口に出すとは思わなかったし

電話で早く会いたいとか、え?付き合って2年経ってるんですけど?

逆に、私の愛がなさ過ぎて付き合いたてのラブラブだった頃の私のことを引き合いに出してくる、やめてくれ

そっちがおかしいんだよ??もうちょっと距離を開けたいんだけど

って会うたびに息切れしちゃうくらいには最近きてる

 

1年くらい前に、みほちゃんが前の彼氏と別れる寸前になって言っていた話で

「彼氏からキスとか迫られるけど拒否反応がでて、好きかどうか分からない」

今の私じゃん!!!!って思い出した

なんか最近、キスとか体を求められると、触るのやめてくれ!!!!ってなる

そういうラブモードになるのが無理

なんで無理なのか分からないけど無理、本能的に体が拒否しているのかも

この前泊まったときだって、寝起きすぐにキスしようとしてきたけど

そのときの彼氏の口臭がすごくて拒否してしまった

そういう気持ちの部分でダメなのかもしれない

 

彼氏がやたら俺のどこが好き?とか聞いてきたから

適当に優しいところ~!とか答えて

私のどこが好き?って聞いたら

顔・肌がきれいなところ・歯並び

って返ってきて、は?????????

2年以上付き合って、外見のことばっかりかよ!!

しかも、前聞いたときから進化してない、あほかよ

と思って再度同様の質問をしてみると

金銭感覚と相性という返事がきた

 

金銭感覚は分からんでもないけど、だいたい私が洗脳したようなものだし

私の方がケチなのが目に見える

彼氏は、話合うし、相性がいいと思うんだよね~と話していたけど

1年以上前に、メンタリストDaiGoに答えてもらった「相性の良し悪し」を思い出した

相性の良し悪しなどは存在せず、うまくいってると思っているときに相性が良いと思い、うまくいっていないときに相性が悪いと思い込むだけだ。

 

なるほど。彼氏は私とうまくいっていると思っているようだった。

私はこうやって、彼氏との関係性のついて頭を悩ませているのにね、爆笑

まあ、男女の仲なんてそんなものだよね

本当気持ちが悪い

話している仲で、かなりの頻度で貶しているのにそれを何も思わず

逆に好きだと言ってくる彼氏は異常者なのでは?とまで考えている

あっ、そういえばこの人も一人の人間なんだ、なんていつもふと気が付く

 

そして、人生について考える

一人暮らし生活が長すぎて、誰かと一緒に暮らすメリットについて

分からなくなってきた。

多分ここで、メリットデメリットの話をするからダメなんだろうな

だた一緒にいたいから一緒にいる

それだけで駆け抜けていた日々に戻りたい

今まで、たいていのことは一人で解決してきた

だからさらに今より面倒なことが増えるのなんて・・・って思ってしまう

好きな時間に寝たいし、好きなものを食べたいし、自由気ままに生きたい

結婚なんて面倒なことばっかり

妊娠・出産なんてもってのほか

なんであんなに幸せの象徴みたいに扱われて

なんでそこまで自分の子どもを欲しいと願うのか

私はその心を理解できるようになりたい