kxyy

あのとき見上げた月はあんなに綺麗だったのに。

あの時の私は。

「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」

 

テレビで放送されていたのはいつだったのだろう。

あのとき私は大学生で、当時付き合っていた彼氏と一緒にこのドラマの話題を共有していたものだ。

 

私自身の中で、ちゃんとドラマを見切って何か良かったなと

胸の中にあった中の一つで

最近サブスク内で、そういえば・・・と思って探してみたものの

そのドラマのタイトルを見つけることはできなった。

 

全然さりげなくTVerをみたときに「再放送」の文字が目に留まった。

え!!やってる・・・!

気が付いたのが遅くて1話は配信終了、ちょうど2話から見ることができた。

 

あのときドラマを見ていた私はこの物語の人たちの何人の気持ちを理解することができていたのだろうか。

 

あの頃から出会いと別れを繰り返してきたし、苦い思いを抱えながら

朝帰りした日々も、なんか都合のいい関係で終わらせてしまう虚しさも

共依存になってしまうカップルも

なんとなく気持ちが分かるようになってしまった。

 

これがある意味の成長なのかと

 

「引っ越し屋さんのことが好きやからに決まってるやん」

という音の告白も。

あのとき、元彼がきゅんきゅんすると言いながら、私にキスしてきた思い出も。

あのときの音の心情も理解できてしまった。

 

見たいとちょうど思っていたドラマが見れてよかったのと同時に

昔のことを思い出してしまった。