kxyy

あのとき見上げた月はあんなに綺麗だったのに。

経過とともに。

今年もGWがやってきた。

去年は彼氏との関係性で悩んで悩んで、自分の心の中で張り裂けそうになりながらも

頑張って切れそうな糸をなんとか繋ぎとめていたなあ。振り返る。

 

そんなことを言いながらもここ数か月前も別れたいと思っていて

ずっとずっと悩んでいたばかりだったから

いつこの症状が再発するのか分からない状態だ。

現時点では、全然「別れ」というものを自分の中で感じてないから

数か月前に起こった「別れたい現象」も「消えたい現象」も

何かの病気の一種なのではないかと疑うくらいだ。

 

多分、きっかけはあって、その時に感じた複雑な気持ちが解消されずに

私の心の中で負の感情として増殖して増殖して

別れるしかないなって思ってしまうのだろう。

そのきっかけなんて根本を辿ってしまえばいつも同じなんだろうけど。

(え、それってずっと変わってないってことじゃないの・・・。)

 

とりあえず、まだ生き続けているからまだ大丈夫。だと言い切ることにする。

だとしても、「別れない」という選択をしたとしても

「これから先ずっと一緒にいたい」つまり「結婚」みたいな感情に直結するかと言うと難しいし、現時点で即答できない。

 

今は一人で暮らしておきたい気持ちもあるし、子どもも欲しいと思えないから

そのことを伝えてないし、なかなか難しい状況ではあるなあとは思っている。

いわゆる、「結婚願望がないままだらだら付き合い続けてる24歳女」

もうすぐで付き合って2年になるし、そういう将来の話でるのか?とも思うけど

いや、前何歳にどれくらい貯めたらいいかの質問した時に

「今時結婚年齢は30歳前後だしいいんじゃない?」みたいな他人事の返しをされたし

もうどうだっていいのかもしれない。

そういうこと話せるくらい堂々とはしてないし、誠実ではない。

私が突き詰めたら誤魔化して逃げてしまうような人だ。

期待しないのが一番いい。