kxyy

あのとき見上げた月はあんなに綺麗だったのに。

2年経った

2年経った。という題名で更新しようとしていたのをすっかり忘れてしまっていた。

気が付けば6月になっていた。

仕事でやるべきことも多くて、6月13日に受ける簿記3級の試験勉強もあって

毎日があっという間に過ぎていって、気が付いたら梅雨の季節。

 

1年記念日を迎えたあの時から今まで私の恋愛事情は、私の気持ちはどう移り変わっていったのか。

 

「1年目よりは自分の思っている本音を話せるようになった。」

 

相変わらず、相手の言動に心が揺さぶられて苦しくて苦して

消えたいと思うことしかなくて

付き合った当初に感じていたつらいことも頭から離れなくて

今更こんなこと話してもなんて思って

泣きながら、あの時嫌だったのって1年以上も前の話を持ち出して

それでも、黙って話を聞いてくれて

ごめんね、と言ってくれて

心がすっきりしたのは覚えている。

 

ついでに言うと、会ったときに感じた違和感も

次会ったときに、あのときどういう感情で私に対してそういう発言をしたのか

を言及するくらいになってしまった。

 

結局、無神経な発言は減ったと思うし、私自身も理解してきたのかもしれない。

(やっとかよ)

 

それでも、すぐ考えようともせずに「分からない」「知らない」と発言するのは

イラッとするし、熟語の使い方は違うし、頼りないなあなんて思うこともあるけど

なんだかんだ付き合い続けている。

 

「なんで私と付き合ってるの」と聞いて

私が一年以上抱え込んでいた、こども欲しくない気持ちも打ち明けて

それでも俺が欲しいと言ったら?と言葉に対して

そのときは別れるしかない。と答えたら、思いっきり泣いてて

 

ずっと私がもやもやしていたことを打ち明けることができた。

将来車どうする?の話で、こどもいたら~とか発言してるし

私が話したこと覚えてんのか状態だけど、私と結婚するとは決まったわけではないし

自分の価値観の中での話だろうから、「話に触れない」「ほっておく」が一番

 

今は資産形成に重きを置いてるから、結婚するとしても数年後みたいな話をしていたけど

一人暮らしが最高すぎて、離れられないかも。

28歳で資産1000万を超えたいよね。